ブログ

港区 料理サロン ひとつむぎ を主宰する あこ のおいしい徒然日記

今日のこんぶ

Posted on Jan 17th, 2013

今日は料理教室初日。
こんぶも皆さまをお迎えするのは初体験。

お客様がいらっしゃったときにこんぶがどんな反応をするのか
正直ずっとずっと心配していました。

今でも目が覚めた時やお腹がすくとにゃあにゃあ、時にはぎゃーーー!!!
と泣いて甘えるこんぶ。
まだ赤ちゃんだからしょうがありません。

とはいえ料理教室中にはじまってしまったら、
お客様の大切な時間を台無しにしてしまいます (><) それはどうしてもどうしても避けなければ。。。 限られた空間で料理教室をやる以上、こんぶをちゃ〜んと躾けられなければ 犬を飼う資格はありません。 今日のこの日のためにお正月からずっと料理教室の時間帯は 心を鬼にして、こんぶには一人の時間を過ごしてもらっていました。 そして迎えた今日。 時折こんぶっちの存在を忘れてしまう程、嘘みたいにおとなしくしていてくれました。 赤ちゃんなのに ちゃ〜んと空気読んでくれてる〜 途中目を覚ましたようでしたが、 くぅ〜っと泣いたくらいで、じっと我慢してくれました。 なんておりこうさん。 これまでこんなに我慢できたことはありませんでした。 こんぶ、母ちゃんのことよく理解してくれてありがとう〜  こんぶはとってもよい子にすくすく成長中です。 ただいまトイレの訓練中ですが気長に覚えてもらおうと思います。 料理教室の後、皆さまにたくさんたくさんいい子いい子してもらって こんぶはとっても嬉しそうで大はしゃぎ!! 皆さまどうもありがとうございます!! ▼ 再生の際には音声がでますのでお気をつけ下さい。

こんぶと少しずつアイコンタクトがとれるようになってきました。
なんだか絆が深まってきているようでとても嬉しいです。

もう父ちゃんも母ちゃんもこんぶにメロメロです。
でも今後もメリハリをしっかりつけて時に厳しく、時にデレデレとこんぶとの
時間を大切に過ごしたいと思います(^^)

Comments List

  • yuki より:

    かわいすぎるわ~ こんぶちゃーん☆

    • aco より:

      ゆきさん、そうなんです!うふふ
      こんぶったらかわいくてかわいくて。。。
      昨日できなかったことが今日できたりして日に日に成長しています〜

Comments

*