ブログ

港区 料理サロン ひとつむぎ を主宰する あこ のおいしい徒然日記

今日のこんぶ『お散歩デビュー』

Posted on Feb 2nd, 2013

今日はこんぶのお散歩デビュー!!!
2週間前は首輪もリードも嫌がっていたけど
少しずつ慣れてもらって、
遊びながらお部屋でのリーダーウォークの練習もたくさんしました(^^)

段階を踏んでお散歩の準備を進めてきた甲斐あって
今日はこんぶにとってとっても刺激的で楽しいお散歩になりました。

はじめは私の足下に座り込んで行き交う人や乗り物の音にびっくりした様子のこんぶ。
でもお鼻をクンクンいわせて、好奇心旺盛です。

しばらく周りをきょろきょろしていましたが、ゆっくり歩き出すと
こんぶはぴったり私の横についてひょこひょことスムーズに歩いてくれました。

なにもかもが初体験のこんぶと一緒に居ると
見慣れたいつもの公園もとっても刺激的で発見に満ちた場所のように感じます。
こんぶの目線になるとすべてが “特別” で私までワクワクしてきます。

今日は素敵なお姉さん犬と遊んでもらいました。
柴犬のさくらちゃんです。
なんてかわゆいのでしょう。
緊張気味のこんぶを優しい眼差しで包んでくれているようでした。
今日はさくらちゃんのお誕生日だったそうです。

こんぶはどうやら子供が大好きなようです。
公園で遊ぶ子供達に可愛がってもらって大喜び。

数十分のお散歩でしたがとても楽しいひとときでした。

Comments

*