ブログ

港区 料理サロン ひとつむぎ を主宰する あこ のおいしい徒然日記

今日のこんぶ 今思うこと。。。

Posted on Mar 7th, 2013

今朝は築地の買い出しの前にちょっぴり寄り道。
ぽかぽか陽気の快晴で気持ちがよかったから、
場外の米本珈琲でコーヒーをテイクアウトして勝どきまで足を伸ばしました。

こんぶは私のリュックサックが大好き。
きっと身体が接しているから安心するのでしょう。

あまりに居心地がよさそうで長時間じ〜っとおとなしくくつろいでいるので
ある日からそのリュックを背負って一緒にお出掛けするようになりました。

移動中はこんぶさんは爆睡です。
私は背中に小さな温もりを感じながら
幸せな気分で自転車をこぎます。

こんぶが一緒だと、一人では行くはずもないところに出掛けたくなります。
何気ない日常の中にスペシャルな遊びの時間を作りたくなります。

こんぶは平穏な毎日のなかに小さな楽しみや喜びをたくさん散りばめてくれます。

今やらなくちゃいけないこと、やるべきこと、
やっておきたいことは常に山盛りです。
きっと私が元気で健康である限り、
この山が小さくなることはないでしょう。

仕事と私生活に境界のない私にとって
完全にOFFの時間を作ることはとても難しいことでした。

ついつい前のめりになってしまう。
今日のこの時間であれもこれもそれもしたい。
あぁ時間が足りない。忙しい。忙しい。。。

でもこうゆう思考回路だと四六時中なにかに追われているようで
今を楽しむことができません。
心を亡くしてしまいます。

わかっちゃいるけどやめられない。
そんなスパイラルのなかに私はいました。

そんな私にこんぶは今この瞬間を楽しむことを教えてくれます。
どんな状況にいても気持ちの持ちようで違った世界が見えることを
最近やっと分かってきたような気がします。

今朝もこんぶのお陰でものすご〜くハッピーで気持ちよい朝の時間を過ごすことができました。

もっともっと今を大切にできるようになれる予感がしています(^^)
こんぶは確実に私のキャパシティーを広げてくれているようです。

こんぶ、ありがとね。
お母ちゃんがんばるよー!!!

Comments

*