ブログ

港区 料理サロン ひとつむぎ を主宰する あこ のおいしい徒然日記

今日のこんぶ ~ 生まれてはじめての雪 ~

Posted on Feb 16th, 2014

ただいま料理教室真っ最中ですが、先週末も今週末も大雪。

ご参加いただいた皆さまには
大変足下の悪い中お越しいただき
申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいでございます。

明朝は溶けた雪が凍結しますのでどうかお気をつけてお越し下さい。
なお天候による当日キャンセル等に関しましては当日でもキャンセル料等は申し受けませんので
安全を第一に参加是非をご検討くださいませ。

料理教室の合間を縫って、こんぶを連れて雪遊びに出かけました。
こんぶにとってはありがた迷惑かも!?
と思いつつ、生まれて初めての雪を体験させたくて様子を見てみることに。

近所の増上寺も芝公園も新雪が降り積もり、
子供たちが大はしゃぎでいくつも雪だるまを作って遊んでいました。

一晩中降り続いた雪に洗われて、
東京のくすんだ空気もこの時ばかりは澄み渡り、
思わず深呼吸したくなります。

白銀の世界にぽっかり浮かぶ東京タワー。
さすがにこれだけ積もると、テンションあがります(^^)

慣れない雪の感触に
はじめはきょとんとしていたこんぶですが、
お友達のわんこを見つけると、
ずぼずぼと雪の中に分け入って、じゃれ合って遊んでいました。

寒さよりも好奇心のほうが勝っているようです(^^)
とはいえおチビのこんちゃん、雪の上での長居は酷ですので、
雪遊びもほどほどに。。。

麻布十番までちょっと寄り道をして
アツアツのおうどんでカラダを温め、食後のあま〜いお楽しみは
なにわやの泳げたい焼きくん!!

焼きたてを頬張ると幸福感が押し寄せてきます。

雪の日のわくわくお散歩の備忘録でした。

ずぼっ ずぼっ

ひゃっこいよ〜!!

タオルに包まってぽかぽかリュックに逃げ込むこんぶでした(笑)

Comments

*