ブログ

港区 料理サロン ひとつむぎ を主宰する あこ のおいしい徒然日記

こんぶと過ごす二度目の春

Posted on Apr 6th, 2014

こんぶと過ごす二度目の春。
去年の今頃はお散歩デビュー直後で毎日が初体験のこんぶと公園を走り回っていたな。

実家の近くの私のお気に入りの場所に家族みんなで出かけました。
よもぎ摘みが私の密かな目的だったのですが、まだ時季が早過ぎたようで断念。

1週間後には後ろの桜並木が満開だったことを思うと、タイミングが悪かったかな〜とも思うけど、
今年はじめての小春日和の休日を新緑の川辺で過ごせて大満足!!

目を閉じて大の字に寝転ぶと本当に気持ちがいい。
あれ!?こんぶがいない!?!?

あわてて起き上がるとかわいいまんまるお尻を発見(^^)
土の上でウキウキワクワクしているこんぶの胸の鼓動が聴こえてくるようで私たちまで嬉しくなっちゃう。
なんて微笑ましい情景なのだろう。。。
↑ この写真私のツボ。とってもお気に入りの一枚です。

こんぶ〜!!!

名前を呼ぶと一目散に駆け寄ってくるこんぶ。
あぁ可愛い。可愛すぎてどうしてよいか分からない私。。。

とりあえず羽交い締めだー(^^)

今日のピクニックランチはサンドウィッチ。
撮影用に摘んだ菜の花をじーっと見つめるこんぶ。
もしかしてたべたいの?とお花を近づけてみたらむしゃむしゃ食べはじめた〜

そういえば菜の花にかぎらず春になってこんぶはよくお散歩中に草をたべます。
それも若葉の部分だけ。きっと身体が欲しているのでしょう。
結局写真の菜の花もぜ〜んぶ平らげちゃいました(笑)

一年間かけて試行錯誤の末たどりついた
こんぶオリジナルの  ダルマ? 羊? カットもあと数ヶ月。
暑くなってきたら丸刈りしま〜す!!

まんまるお尻がキュートな今日のこんぶでした。

****************************

早春のお散歩のひとこま

Comments

*