ブログ

港区 料理サロン ひとつむぎ を主宰する あこ のおいしい徒然日記

5ヶ月を迎えた朝

Posted on Jan 30th, 2015

20150107浩介9
生後130日

息子の5ヶ月を迎えた今朝。
まだ暗い空に深々と雪が降っていました。

この5ヶ月いろんなことがあったな。

自分のペースで生活や仕事ができないこと、
気がつくと部屋がぐちゃぐちゃになっていること、
大好きな料理に時間をあまり割けないこと、
色々いろいろ。。。

思うようにいかず、落ち込むこともしばしば。
でも、息子の笑顔や無垢な寝顔を見る度に
私の悩みはちっぽけでどうでもいいことだ。
と思えてしまうから不思議。

この子が元気で私のそばにいてくれることは奇跡。
息詰ったり悩みがちになるときは奇跡の連続で今があることを忘れてしまっている時。
そんな時はもう一度私の手の中にある大きな大きな幸せと
感謝の気持ちを思い出すようにしている。

24時間坊やの世話をしたり、
遊んだりできるのはほんの短い時間。
今はこの生活が永遠に続くような気がして
ちゃんとできるか不安になるときもあるけど、
こんな時は長くは続かない。
本当に赤ちゃんはあっという間に大きくなる。

大泣きしておっぱいを欲しがってくれるのもほんの一時。
ねんね時期のまんまるの身体のフォルムもぷくぷくの足も今だけのお楽しみ。
あちこち頬ずりして、たくさん抱きしめて、今のうちに楽しまなくちゃ。

二度とこない坊やとの今を今日も大切に過ごそう。

今日はいつもよりすこし長くお昼寝してくれる坊やのお陰で
お母ちゃんは自分の時間を持つことができたよ。
今の気持ちを記すことができたし、晩ごはんの下ごしらえもできた。
お部屋もピカピカになったよ。
きっとまたすぐにぐちゃぐちゃになっちゃうだろうけど。
でも、ありがとう。

目を覚ましたらお昼ご飯食べようね(^^)

 

 

Comments

*