ブログ

港区 料理サロン ひとつむぎ を主宰する あこ のおいしい徒然日記

日経ヘルス 酢たまねぎレシピの掲載

Posted on May 13th, 2015

20150407酢たまねぎ_ブロッコリー_ツナ_酢の物120150409酢たまねぎ_イワシ120150411酢たまねぎ_ヴィネグレット120150407酢たまねぎ_セロリ_炒め物2

 

今月出版された日経ヘルスの酢たまねぎ特集ページで
酢たまねぎの作り方と展開料理をご紹介させていただきました。

色々と健康効果が期待できる酢たまねぎは
身体に良いだけでなく美味しくて作り方も簡単。
和えもの、炒めもの、ごはんもの、漬物、薬味として。。。
料理への展開も無限大です!

どうぞ書店でお手にとってみて下さい(^^)

 

20150407酢たまねぎ_浅漬け120150407酢たまねぎ_浅漬け2

誌面ではご紹介できませんでしたが、
↑こんな風に酢たまねぎにキャベツやにんじんなど冷蔵庫にある野菜とちりめんじゃこ、
塩少々を混ぜあわせ一晩おいた浅漬けなどもとってもおすすめです。

20150410日経ヘルス撮影1

我が家はスタジオと化し約半日がかりの撮影となりました。
息子が頑張れるか少々心配でしたがそんな心配は無用だったようです。
カメラマンさんやアシスタントさん、編集やライターさんたちに遊んでもらってご機嫌さんでした。
お陰さまで私も楽しみながらお仕事させていただきました。

今回もここぞというタイミングでお昼寝をしてくれて
お母ちゃんを仕事に集中させてくれた坊やには感謝!

撮影中はぐずったり泣いたりすることもなかったけれど
撮影が終わって「お疲れさまでした!」と空気が緩んだ瞬間に
「うぇ〜ん!!」と泣き出し私の足にしがみつく様子をみると
7ヶ月の赤ちゃんでもちゃ〜んと空気を読んで、
我慢してくれていたんだな〜と実感しました。

私にとっても息子にとってもよい刺激を沢山もらえるたのしい一日。
皆様ありがとうございました。

 

 

Comments

*

CAPTCHA